祝・50記事達成

お疲れさまです。

僕がこの「enjoy darts!!」というブログを立ち上げて、かれこれ2ヶ月とちょっとが経過しました。
最初は「いろんな情報を調べて、毎日ダーツの記事を更新するぞ!」なんて意気込んでやってたんですけど、仕事しながらやってみると結構難しいもんですね。仮に毎日書けない場合は、土日に何本かまとめて書こうとも思ったんですけど、いざ書こうとしてみると2本書いただけでかなりの体力を使い、それ以上書くのは無理だと痛感しました…

そんなこんなでここのところは毎日更新ではなく、1日置きの更新とか、2日置きの更新になってきておりますが、ふと気づいたら、50記事まで続けられることができました。
ブログは学生時代に何度か挑戦したことはあったんですけど、いかんせん飽きっぽい性格なもんで、1ヶ月もまともに続かず放置してしまいました。
そんな飽きっぽい自分ですが、なんだかんだで2ヶ月調整続けることができ、またコンスタントに記事を更新することができました。

ブログ閲覧数

こうやってなんだかんだ長く続けることが出来たのも、僕のブログを見て頂いている方々のおかげだと思っております。毎日平均的に20人くらいが僕のブログに訪問してくれて、1日平均100ページくらいを閲覧していただいてます。
3月のPV数は若干波がありましたが、3月全体で3000PVを超えることができました。一応、ブログの世界では月間3000PVを超えると脱初心者らしいんですけど、自分ではそこまで内容の濃い記事を書いているとは思っていないので、まだまだ初心者だと思います。

こんなブログを閲覧して頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

検索されているワード

僕はグーグルサーチコンソールという無料のツールを使って、どのようなワードで検索をしているかというのを見るんですけど、ストレートバレルに関して検索をされている方が結構多いなと思いました。

お疲れさまです。以前の記事の中で、ストレートバレルに関する記事を投稿しました。 この記事を書いたあとに、改めてハードダーツの試合の動画を色々観て、書くプ...

 

ソフトダーツはストレートバレルはそこまで主流じゃないので、あまり需要はないのかなと思ってたんですけど、結構調べらている方が多いので、ストレートバレルに関する記事をもっと書いていこうと思います。

人気記事

現段階で特に読まれている記事に関して調べたところ、一番読まれていたのはストレートバレル関する記事でした。

PERFECTの中継を観ていたときに、ストレートバレルが流行るかもしれないみたいなのを聞いたか、コメントで流れているのを観ました。 PERFECTのトッププロは浅田選...

 

やはりストレートバレルは今結構需要があるのでしょうか。

そして、その次に読まれていた記事は、村松春樹選手のバレルに関してでした。

お疲れさまです。先日のスーパーダーツでは、村松治樹選手の見事な勝利で幕を閉じましたね。僕がダーツを始めたばかりのときに、一番最初に知ったプロの選手が村松選手...

 

これは村松春樹選手がスーパーダーツで優勝した時に書いた記事なんですけど、それがきっかけで結構読まれる方が多かったのでしょうか。

 

また、練習系では、脱力をしてダーツを投げるという記事が多く読まれていました。

お疲れさまです。今日は仕事が比較的早く終わったので、夕飯作って風呂入ってワイシャツにアイロンかけて、あとは歯磨いて寝るだけという最高の状態で記事を書いていま...

 

やっぱり、ダーツは力んで投げてしまうのが一番よくないので、僕もこの記事を書いてからも力まないで投げる練習をしていますが、中々うまくいっていません。

同じような悩みを抱えている方がいらっしゃる場合は、ぜひ一緒に克服したいですね。

今後の目標

この度、50記事の更新を達成することができたので、次は100記事を目指してこれからも頑張っていこうと思います。巷でよく聞くのは、100記事書いてからがスタートだという風に聞くので、そこを目指したいです。ただ、50記事書くのも結構しんどかったので、達成するのに結構時間を要しそうですが。。。

ブログの更新もさることながら、僕自身ダーツのレベルは未だに低いので、書いている内容に説得力がないようにも感じてしまいますので、ダーツの実力も上げられるように頑張ります。ていうか元々は自分のダーツの練習記録とか役に立つ情報を残すために始めたので、うまくなってないとまずいですね。

とにかく、これからも逐一情報を更新していこうと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました