ダーツブログスタート

お疲れさまです。

この度、ダーツブログを始めることとなりました。

簡単ではありますが、自己紹介をさせて頂きます。

自己紹介

はじめまして。はやゆーと申します。この度こちらでダーツブログを開始させていただくことになりました。

少しずつではありますが、こちらのブログにて私のダーツの記録や役にたつ情報を更新できればと思います。これからよろしくお願い致します。m(__)m

初めてダーツを遊んだとき

ダーツ自体を初めてやったのは今から7−8年くらい前に、高校時代の友達とゲームセンターに行ったときにダーツライブの筐体があったため、遊んだのが初めてだったと思います。そのときはダーツのルールなんて全然知らなくて、とりあえずたくさん点数を取るゲームだと思ってました。とりあえずそのときに覚えたのは、「点数を増やすやつ」と、「点数を減らすやつ」ってことでしたねw

そのあとしばらくして、バイト先の仲間とビリヤードをやりに漫画喫茶に行ったときに、同じフロアにダーツライブがあったので、遊びました。そのときに初めてクリケットをやって、死ぬほど難しいな。。。と思ったと思います。この印象も相まって、そのときもダーツには全然ハマりませんでした。

というのも、当時はビリヤードにはまってました。大学生時代にアメリカに半年弱留学してたんですけど、自分のいた学生寮にビリヤード台があって、毎日のようにやってたんです。それからビリヤードにはまって結構やってたんで、当時はダーツなんて眼中にありませんでしたw

今思うと、あのときにダーツにハマってがっつり練習開始してたら、今頃もっとうまくなってたのかなぁ。。。と思ったり(^^;)

ダーツにハマったきっかけ

今から3年前に、別の高校時代の友達がダーツにハマっていて、マイダーツも持っててガッツリ練習していました。その友達から誘われてバグースに遊びに行きました。そのときに、友達から「おぉ、結構センスあるじゃん!始めたら結構うまくなるかもしれないよ!」と言われて、結構いい気分になりました。ただ、過去の経験があったので、「マイダーツなんて高いし、買ったとしても絶対にやらないなぁ。。。」と思ってたんです。

で、ある日に友達がダーツショップに行くということで、自分も一緒についていきました。その時に初めてちゃんとしたダーツを投げて、ハウスダーツとの違いを感じました。重さが全然違うし、なによりものすごく飛ばしやすいんですよね。

で、マイダーツを買おうという決意をして、これを趣味にしてみようと思ったのがきっかけです。当初は5000円くらいのダーツを買おうとしたんですけど、最終的に買ったのはDINASTYの焔でした、結構な予算オーバーだったのを覚えてますw

こんな感じで、僕のダーツ人生がスタートしました。当時の僕はこんなにどっぷりはまるとも知らずに。。。

 

これから少しずつではありますが、自分の練習日記や、役に立った情報などを記事にしていければいいなと思っておりますので、よろしくお願い致します!

 

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました